なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス数 再びバクあがり 原因も判明

こんにちは!なっきーです 1月6日に『アクセス数がバクあがり』の記事を書きました。 nackyishiwougatu.com 前回では2308アクセス 昨日はこれ アクセス解析のアクセス元サイトを見ると、 Google80% Yahoo検索15% はてなキーワード1% なので、Googleで『変…

ブログ開設4年目に突入

こんにちは!なっきーです 2020年1月23日、このブログを始めて丸3年経ちました。 今までnifty、アメブロでもブログを書いたことがありましたが、3年も続けてこれたのは初めてです。 3年前の今頃は、新型コロナウィルスの感染者が日本で初めて確認されました…

結婚記念日ランチ

こんにちは!なっきーです 1月17日、3〇回目の結婚記念日を迎えました。 夫と二人でランチに行って来ました。 高松市中心部にある『カシュカル オ アリス』 こじんまりとした隠れ家フレンチレストランです。 店内は白塗りの壁に木のテーブルとカウンター。フ…

久しぶりのお出かけ

こんにちは!なっきーです 今日は久しぶりに外出してきました。 本当は一昨日の予定だったのですが、義母が私の出かける予定を失念していて、勝手に病院の予約を入れたのです(怒) 頭にきたけど、ちゃんと病院の送り迎えはしてあげました(なんて良い嫁) …

マイナンバーカード受取 その後

こんにちは!なっきーです マイナンバーカード受取のお知らせハガキが来た記事を書きました。 nackyishiwougatu.com その後、受取予約をしたいので電話をかけても日々、繋がりませんでした。 Twitterか何かで「代表電話にかけて内線から繋いでもらう」という…

香川の郷土料理 まんばのけんちゃん

こんにちは!なっきーです 斜めお迎えのご夫婦、畑を借りて野菜を作っておられます。 時々、野菜を頂くのですが今回は『まんば』をいただきました。 『まんば』というのは高菜の一種です。 しかし、私はこの『まんば』があまり好きではありません。 アクが強…

義母 美容院&病院

こんにちは!なっきーです 今日は義母の月1の美容院の日だったので 送迎してきました。 そして、17時頃になって、 「どうも膀胱炎になったみたい。病院に連れてってほしい」 と、言うので慌てて車に乗せて行きました。 診察時間ギリギリに間に合いました。 …

七草粥食べて蕁麻疹?

こんにちは!なっきーです 昨夜は晩御飯に七草粥を用意しました。 スーパーでパックにされているものを買いました。 他のおかずは、ナスとサバ缶の味噌炒め、きゅうりとカニカマの酢の物、切り昆布の煮物。 食べ始めて少し経つと、お腹がキューと痛くなった…

マイナンバーカード受取ハガキが届いたけど

こんにちは!なっきーです マイナンバーカードを申請して1ヶ月と少し経過して、やっと通知ハガキが届きました。 しかし、問題はこれからだという事実を知っています。 と、いうのも、年末年始帰省中の息子がお正月休み明けの4日に、高松市役所へ出向いたので…

アクセス数がバク上がり

こんにちは!なっきーです 息子が昨日、今日から授業が始まるので、寮に戻りました。 マイルが貯まっていたので、羽田まで飛行機です。 高松空港まで車で送って来ました。 空港ロビーはビジネスマン風の人は見かけず、ファミリーが多かったです。 子どもは兎…

あけましておめでとうございます

2023年の始まりです。 息子も娘も無事、帰省しています。 顔を見て、話をして、それぞれの近況を知りました。 息子に関しては、かなり驚きの事実が発覚。 先々の事を考えてしまって、昨夜は殆ど眠れませんでした。 娘に関しては、今年の目標を聞いてそれを応…