なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついつい衝動買い 花の苗が増えすぎた

ハイポネックスジャパンのキャンペーンで当選したサフィニアを8号鉢に植え付けました。 コロナ渦になって一年過ぎ、その間に花の苗が徐々に増えました。 日当たりのよい場所を鉢花で占領されています。 この『すぐ楽ミリオンベル』は、昨年秋購入して冬越え…

当選品が届く ハイポネックスジャパンのフォローアップキャンペーン

早々にキャンペーンの当選品が届きました。 『ハイポネックス原液殺入り入り450ml』は、既に昨年から使っていました。 『花と野菜と果実の肥料 プランティア』は、2021年の新製品。 「はじめて植物を育てる人に」というコンセプトで、ビギナーさんにも植物を…

河本バラ園のガブリエル 美しさに見惚れる

この春の一番花がほぼ咲き揃いました。 横張りに成長するので、ベランダを占領していますwww 逆光ぎみなので本来の色合いがでてないのが残念です。 家の中に入れて撮ってみました。 狭いベランダに置いてあるので、ガブリエルをどかして他のバラたちの水やり…

お花のサブスクbloomee 5ヶ月経過しての感想

昨年の11月から800円プラン(+送料385円)合計1,265円、 2週間に1回のお届けコースにしています。 5ヶ月経過したところで、私なりの感想を述べたいと思います。 初回0円のキャンペーンからはじめました。 その時のお花がこちら チャッカンブルー(紫)とスプレ…

エリザベート TAKARAZUKA25周年スペシャル・ガラ・コンサート 配信ライブを観た

4月25日(土)17時〜ライブ配信を観ました。 2014年花組ver。 みりおくんトート、みっちゃんフランツ、だいもんのルキーニに再び逢える!! コロナ禍になって、観劇もままならない状況だけど、積極的にライブ配信をしてくれるようになって本当に助かります。 …

当選! ハイポネックスジャパンのフォローアップキャンペーン

『GreenSnap』というアプリに、2020年1月から育てた花たちや散歩中に見つけた植物をアップしています。 フォローしたりされたりしながら、植物が好きな人たちとの交流ができるので、 とても楽しいです。 一般の人が大多数ですが、中には『ハイポネックスジャ…

大学生の国民年金納付をどうするか

大学生息子が3月に二十歳になり、今月になって年金手帳と『国民年金のお知らせ』の封書が届きました。 上の娘の時は、『学生納付特例』を申請しました。 さて今回、息子の国民年金はどうしようかと夫と相談。 『学生納付特例』を申請しようか、それとも納付…

河本バラ園のガブリエルが咲き始めた

早咲きのバラが咲き始めています。 自分へのご褒美に購入した河本バラ園のガブリエル オフホワイトの花びらはフリルのようになっていて、中心は淡いパープルです。 香りも良いです。 今のところ、病害虫の被害はないようです。 ガブリエルは育てるのが難しい…

ネットショッピング詐欺にあった話を聞いた

昨日、いきつけの美容室に行きました。 個人経営されているTさんとあれこれおしゃべりをしていて、 最近、ネットショッピング詐欺にあったと話を聞きました。 経緯を聞いてみると、ちょっとした不注意で起こってしまったことでした。 私もTさんの立場だっ…

全ツチケット当選

一昨日、メールを見て驚きました。 愛知の公演、申し込んだ2日とも当選してる! こんなことは初めてですが、A席で申し込んだからかなー? ところで凄い勘違いしていたのですが、 雪組全ツは神奈川→愛知→愛媛 だとばかり思ってました。 神奈川→愛媛→愛知の順…

大学の授業が始まる

3年生の息子の授業が、今日から始まりました。 履修手続きをwebでして、その後、授業形態はどうなるのか知りたくて、 昨晩、LINEで尋ねてみると、 「週2日対面授業」とのことでした。 昨年度は1年間、オンラインのみだったので、一歩前進といったとこ…

『最高のオバハン 中島ハルコ』 大地真央の美しさにうっとり

東海テレビ制作『最高のオバハン 中島 ハルコ』4月10日(土)第一話が始まりました。 いきなり金のシャチホコ、東山動物園のシャバーニ(イケメンゴリラ) 大地真央の名古屋弁と、コテコテの名古屋推しドラマかと思いきや、全体的にはそうでもなくハルコ演じる大…

友会の抽選に玉砕 懲りずに今日も申し込み

雪組の全ツ、相模女子大学グリーンホール公演に申し込みしていましたが、 案の定、玉砕しました。 先着はないとのことなので、一般販売にかけるかどうしようか思案中です。 「あなた四国住みなんだから、愛媛で観れば良いのでは?」 と、いう声が聞こえてき…

月組次期トップ発表&お披露目公演に狂喜乱舞!

月組の次期トップコンビ、 いつ発表になるか待ちかねていたのですが、ついに出ました。 れいこさん(月城かなと)のトップは言わずもがな、 娘トップが誰になるかと(ファンの間ではこっちの発表が気になって) くらげちゃん(海乃美月)おめでとう!! くらげち…

今日は私の誕生日

いまさら誕生日が嬉しいことはないのですが、この歳までなんとか無事、誕生日を迎えることができたなぁと感慨深いものです。 今年は桜の開花が早く、昨日の雨で殆ど散ってしまいましたが、 桜の季節が誕生日であるのは気に入っています。 両親に感謝です。 4…

ヴァンサン ゲルレ ビスキュイ フランセ 購入したお菓子のお披露目

昨日、並んで購入したお菓子のお披露目をします。 一番人気で、並んでも購入できるかどうか(コロナの関係で毎日の数が一定でないそうです)とても貴重なお菓子『ガレットナンテーズ』 『ビスキュイ サンド』 『フールセックアソルティ』 『ガトーナンテ(シ…