なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

ネットショッピング詐欺にあった話を聞いた

昨日、いきつけの美容室に行きました。

個人経営されているTさんとあれこれおしゃべりをしていて、

最近、ネットショッピング詐欺にあったと話を聞きました。

経緯を聞いてみると、ちょっとした不注意で起こってしまったことでした。

 

私もTさんの立場だったら、詐欺にあってしまうかもしれない、誰でもあってしまう可能性はあるかもと思いました。

 

ネットショッピングはとても便利で、手軽に買えるので私もよく使うのですが、

定価より過度な値引きをされているとか、

ショップのレビューを参考にするとか、会社概要、支払い方法など、変な表記がないかどうか(日本語表現がおかしい)

よくよく見て気をつけないといけませんね。

騙されない自信のある人ほど、騙されやすいと聞いたことがあります。

私も気をつけたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。