なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来客用スリッパ

こんにちは!なっきーです 今日、我が家に二人のお客さんがいらっしゃいます。 それ程かしこまった相手ではないのですが、 お茶とお茶菓子の準備をしました。 そして、玄関をはいて、スリッパを用意しようと出したのですが、 まともなスリッパがない! 我が…

眼科 定期検診

こんにちは!なっきーです 一昨日、眼科の定期検診に行ってきました。 黄斑前膜の手術から10ヶ月経過。 諸々検査をして特に変わりはないようです。 視力が何故か上がっていて、両眼1.2でした。 手術から約1年経過するのですが、右眼だけで見るとやはり微妙に…

お墓参りとデパ地下ウロウロ

こんにちは!なっきーです 帰省2日目 昨晩はホテルステイでご飯を食べました。 『カンナムキンパ』 和牛プルコギキンパ 美味しかった Netflixで『ウヨンウ弁護士は天才肌』を観てたので、キンパが食べたくて食べたくて笑 朝イチでお墓参りに行ってきました。…

今日は名古屋泊まり

こんにちは!なっきーです 娘の長期休暇も今日までです。 娘に同行してお墓参りのため帰省します。 今日の宿泊先は、 モンブランホテルラフィネ名古屋駅前 レディースルームを指定しました。 【公式】モンブランホテルラフィネ名古屋駅前│名古屋駅桜通口徒歩…

ダリアとガーデンマム祭  世羅高原農場

こんにちは!なっきーです 昨日(10月20日)、世羅高原農場へ行ってきました。 快晴のお天気で最高でした。 15,000㎡の農場に550品種7500株のダリアは圧巻!! 想像以上の規模でダリアの花を満喫しました。 ダリア花畑へ行くまでの小道にも綺麗に咲いていま…

明日は初めての広島へ

こんにちは!なっきーです 今日は娘と二人で買い物に出かけました。 鎌倉パスタでランチをして、GU、3coinsなど見て周りました。 ファッションやコスメの新しい情報を教えて貰えるので楽しいです。 そして、明日は初めての広島へ。 夫が有給休暇を取ったので…

娘の帰省

こんにちは!なっきーです 娘が長期休暇に入り、明日、帰省してきます。 掃除して、布団を干したり諸々準備しています。 明日の晩ご飯、何にしようか考えて『親子丼』にしようと思います。 後は何かサラダとか軽めの副菜を。 週末までいるので、娘のリクエス…

ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ

こんにちは!なっきーです ベルばらのお菓子(グミ)が9月26日に販売されました。 近くのスーパーやコンビニで探したのですが見かけませんでしたが、 イオンにありました! 大人向けのアルコール入り(0.08%)です。 食べてみましたが、 うーん、もっとアル…

秋バラの様子

こんにちは!なっきーです 秋バラのシーズンです。 夏剪定して約1ヶ月経ちました。 咲き終わった花もありますが、全体的にようやく蕾が膨らんできました。 ベルサイユのばらシリーズのフェルゼン 今年の秋バラは、夏の酷暑と秋に入ってからは気温の寒暖差の…

肌寒い

こんにちは!なっきーです ここ数日でこれまでの暑さが嘘みたいな気温です。 今朝は最低気温が14℃だったようで、今の室温は21℃です。 つい1ヶ月前は「暑い暑い!」と言っていたのに。 気温の変化に心も体もついていけません。 朝一番に秋祭りを知らせる花火…

明日(5日)『徹子の部屋』安奈淳さんと榛名由梨さん

こんにちは!なっきーです ほぼ毎日、『徹子の部屋』を観ています。 明日のゲストは、元タカラジェンヌの安奈淳さんと榛名由梨さんがゲストです。 このお二人揃ってのトークなら、当然、ベルばらトークが楽しみです。 当時の逸話は沢山って知っていることも…

学費 最後の振り込み完了

こんにちは!なっきーです 大学4年生息子の学費振込用紙が届きました。 来春卒業予定なので、後期分で最後の振込となります。 1年生の時だけ普通の大学生活を過ごせましたが、2年生からはコロナの影響をもろに受けました。 nackyishiwougatu.com nackyishiwo…

結ばない靴紐に替えてみた

こんにちは!なっきーです 革製で白のスニーカーを持っているのですが、脱いだり履いたりがしづらく、いちいち紐を解いたり結んだりが面倒でした。 ゴム製の靴紐に替えたらとても楽になりました。 ゴム製の結ばない靴紐の存在は知ってましたが、どれを選べば…