なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

お墓参りとデパ地下ウロウロ

こんにちは!なっきーです

 

帰省2日目

昨晩はホテルステイでご飯を食べました。


f:id:larosebleuemam:20221024075707j:image

『カンナムキンパ』

和牛プルコギキンパ

美味しかった😋

Netflixで『ウヨンウ弁護士は天才肌』を観てたので、キンパが食べたくて食べたくて笑

 

朝イチでお墓参りに行ってきました。

朝食は部屋で軽く食べただけなので、お昼前にはお腹が空いてきました。

早めのランチにしようか迷ってウロウロしていて、見つけてしまいました。

HARBS


f:id:larosebleuemam:20221024114814j:image

HARBSのケーキは相変わらずのボリューム

高さ10cmはあるんです。

名古屋で仕事をしている時、同僚と仕事終わりにケーキを食べていました。

懐かしい✨

しょっちゅうケーキ食べていたのに太ることなかったなぁー

2日連続でケーキ食べてヤバいかも💦

 


f:id:larosebleuemam:20221024140738j:image

食べた分はしっかり歩きました。

名古屋のタワーズ


f:id:larosebleuemam:20221024140850j:image

待ち合わせ場所の定番『ナナちゃん人形』


f:id:larosebleuemam:20221024141001j:image

こちらも待ち合わせ場所に使われる『金時計』

来月、『ジブリパーク』が開園しますね💕

 

昨日の日曜日、乗った新幹線はほぼ満席でした。

途中から乗ってきた外国人二人。

私たちの前の席に座っていたのですが、自由席と間違えたようです。

 

今日も出張族のサラリーマンが結構いました。

それでもやっぱりコロナ渦だなぁと感じたことは、ホームにある売店が一部閉まっていました。

乗車する直前まで売店を覗くことが好きだったので残念です。

 

行きの新幹線の車内販売で、カチカチのアイスを食べ損なったのも残念!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村