なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

河本バラ『コフレ』

こんにちは!なっきーです 河本バラ、私は『ガブリエル』と『コフレ』を育てているのですが、 『ガブリエル』は既に1番花は終わりました。 『コフレ』は、何日も蕾状態が続いています。 ボーリングじゃないといいのですが。 これが5日前の5月22日撮影 そして…

レオマ花ワールド

こんにちは!なっきーです ベルばらガーデンについては先にブログを書いたのですが、 レオマ花ワールドにはベルばらガーデンの他にもバラ園があります。 ホワイトガーデン 34種類の花や植物に彩られた庭園です。 アリス イングリッシュガーデン 季節の花も楽…

レオマ ベルばらガーデンに行って来た

こんにちは!なっきーです NEWレオマワールドに今月オープンしたばかりの『ベルばらガーデン』に行って来ました。 ベルばらガーデンとは、原作者池田理代子先生が監修された『マリー・アントワネットが愛したベルサイユ宮殿のプチ・トリアノンをイメージ…

久しぶりにママ友とおしゃべり

こんにちは!なっきーです 息子が2歳頃からのママ友に久しぶりに会いました。 彼女の家におじゃまして4時間程、近況報告などおしゃべりしました。 楽しかったー だけど、 二人だけで4時間のおしゃべりは結構疲れる 二人だとずっとその時間向き合っていないと…

高松サンポート バラ園

こんにちは!なっきーです 今年もバラ園に行って来ました。 暑いくらいのお天気。 保育園の子たちが保育士さんに連れられて散歩に来ていました。 早咲きの品種で散りかけのバラもありましたが、概ね満開だったのでタイミングが良かったです。 一眼レフカメラ…

コメントについて

こんにちは!なっきーです 今までブロガーさんからコメントを沢山いただきました。 殆どが好意的なコメントなので、ブログを介して交流できることが嬉しく思っています。 たまにビジネス系のコメントがあったりしますが、自分のブログに誘導したいんだなと思…

母の日プレゼント

こんにちは!なっきーです 明日14日は『母の日』ですね。 娘からお菓子を貰いました。 Tokyo TULIP ROSE 名古屋のデパ地下で見かけたことがあり、気になっていたお菓子です。 見た目がかわいいですよねー www.tuliprose.jp ベリー味を食べてみました。 外の…

5月上旬のバラたち

こんにちは!なっきーです ラピスラズリがうどん粉病と黒星病にかかってしまいました。 何とか頑張って咲いていますが、外側の花びらは虫に食べられているし可哀想な状態です。 葉が病気になっているせいか、根が水を吸う力が弱いようで土も乾きが遅いです。…