なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

河本バラ『コフレ』

こんにちは!なっきーです

 

河本バラ、私は『ガブリエル』と『コフレ』を育てているのですが、

ガブリエル』は既に1番花は終わりました。

コフレ』は、何日も蕾状態が続いています。

ボーリングじゃないといいのですが。

 


f:id:larosebleuemam:20230525161243j:image

これが5日前の5月22日撮影


f:id:larosebleuemam:20230527101221j:image

そしてこれが今朝5月27日撮影

とてもゆっくり開いてます。

 

バラの品種によっては蕾から開花がとても早いのもありますが、コフレは本当にゆっくりジワジワ開いてます。

 

河本バラの花の特徴は、なんと言っても色合いだと思います。

ひと言では言い表せない淡い色合いのグラデーションが美しいです。

河本バラ園 <TOPページ>

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村