なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

河本バラ園 コフレ

こんにちは!なっきーです

 

先週、衝動買いしたバラ。

河本バラ園 コフレ

順調に咲き進んでいます。

 

f:id:larosebleuemam:20220526155749j:image


f:id:larosebleuemam:20220527140612j:image


f:id:larosebleuemam:20220527140621j:image


f:id:larosebleuemam:20220526155823j:image

外弁がグリーンで中は綺麗な藤色のロゼット咲きです。

我が家にあるラピスラズリもロゼット咲きで、色合いも似ているのですが、

コフレの方が茎が太いため、ちゃんと上を向いて咲いています。

 

茎が太いということは樹高が高くなるのでは?と思ったのですが、

タグにちゃんと書いてありました。

 

樹高150~160cm

つまり、鉢向きではないということ。

 

地植えにはできないし、後の祭りですが、鉢植えで育てるしかありません。

バラには可哀想なことしたかなぁ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村