なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星組公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』観劇

こんにちは!なっきーです 6月29日、宝塚大劇場で観劇してきました。 観劇は約1年ぶり。 1年前の月組公演も初日から休演が続いていて、マイ観劇日が初日でした。 今回の星組公演も初日だけは幕が上がったものの、翌日から休演が続きました。 私が観劇できた…

義母 マイナンバーカードを受け取る

こんにちは!なっきーです 85歳義母のマイナンバーカード、申請から受取り予約を世話しました。 nackyishiwougatu.com そして、ようやく受け取り日になったので、支所に義母を連れて行きました。 事前に4桁の暗証番号と署名用電子証明書暗証番号を考えておく…

夫も骨密度測定

こんにちは!なっきーです 昨日、骨密度測定をしてきたことを夫に報告。 数値の出た用紙を見せて、説明しました。 すると、夫もしたいと言うのです。 夫が骨密度測定をしたのは、娘の高校文化祭の時以来だと言うのです(15年前くらい) さすがに数値は覚えて…

骨密度を測定

こんにちは!なっきーです 今日は、明治乳業の宅配サービスをしている会社主催の骨密度測定イベントに行って来ました。 骨密度を医療機関で測定したのは7年前だったので、とても気になってました。 骨密度測定は足の踵で測定。 結果はこのとおり YAM(You…

香川県にもあった『紫陽花の寺·勝名寺』

こんにちは!なっきーです 夫が『紫陽花の寺』を検索して行ってみたいと言うので行ってきました。 こんなとこにあるの?っていうくらいド田舎の道をひたすら走らせるとようやく着きました。 しかし、着いてびっくり! 駐車場に車がいっぱい!! 高松市西植田…

ベルばら展 高知へ行ってきた

こんにちは!なっきーです 誕生50周年記念『ベルサイユのばら展』高知文学館へ、やっと行ってきました。 50周年記念ベルばら展は、東京、大阪に続き高知が3場所目になります。 高知での展覧会は初めて。 何故に高知なのか不思議だったのですが、主人公オスカ…

娘からのカタログギフト

こんにちは!なっきーです 私たち夫婦は、今年、還暦です。 娘からお祝いにとカタログギフトが届きました。 二人一緒のお祝いギフト。 以前から「二人で旅行はどう?」と、提案があったので旅行ギフト券でも贈ってくれるのかな?と思っていましたが、 JTBの…

自治会掃除

こんにちは!なっきーです 今朝8時から自治会(公民館)の清掃がありました。 雨でも中止になることはないので天気が良かったのは幸いでした。 自治会の公民館、完成して間もない頃は3B体操、華道教室などの活動に使用されていたのですが、近頃は班長会や子…