なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

香川県にもあった『紫陽花の寺·勝名寺』

こんにちは!なっきーです

 

夫が『紫陽花の寺』を検索して行ってみたいと言うので行ってきました。

こんなとこにあるの?っていうくらいド田舎の道をひたすら走らせるとようやく着きました。

しかし、着いてびっくり!

駐車場に車がいっぱい!!

 


f:id:larosebleuemam:20230618160530j:image

高松市西植田町にある勝名寺

勝名寺の花 | 紫陽花(あじさい)の寺 勝名寺

 

勝名寺は紫陽花だけでなく、四季折々の花が楽しめるお寺のようです。



f:id:larosebleuemam:20230618160715j:image


f:id:larosebleuemam:20230618160729j:image


f:id:larosebleuemam:20230618160747j:image


f:id:larosebleuemam:20230618160805j:image


f:id:larosebleuemam:20230619124542j:image

 


f:id:larosebleuemam:20230619121952j:image

もちろん本堂にお参りしました。

 

二人で季節の花を見に行くようになって、夫は新しいカメラが欲しくなったようです。

若かりし頃、カメラに凝っていた事もありました。

私のスマホOPPO A55s 

機種代は30,000円でした。

ブログの写真はこのスマホで撮った画像をあげているのですが、なんかイマイチなんですよねー

 

ちゃんとしたカメラが欲しくなってきました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村