なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

結局、五十肩だった

こんにちは!なっきーです

 

ずいぶん前から右肩の痛みを訴えていた夫。

湿布を貼って凌いでいたのですが、遂に整形外科を受診しました。

 

家から近くに整形外科があるのですが、そこの医者がヤブ!

 

昔、慢性腰痛に悩まされていた私が受診した時、鎮痛剤全般(ロキソニンも)はアレルギーがあるから使えないと言ったにも関わらずロキソニンの湿布を出す。

その上、薬物アレルギーがある私に「うちでは手に負えません」と言い放った。

その時から、二度と行かない!

ヤブ医者認定!

 

次は義母。

バネ指で受診した時、ブロック注射などされて一時凌ぎで痛みは抑えられたが良くならず、手術を勧められる。

義母は手術は拒否。

関節が曲げられないとか痛いとか言うので、

「書くのを控えたら?」と私はアドバイス

義母は『漢字パズル』が好きで、毎日2~3時間程書いている。

それほど根詰めて書いていたら、指も痛くなると思ったので。

ある受診日、医者に「書くのを控えたら方がいいですか?」と聞いたところ、

「お好きなように」

とだけ言われたと。

この一件から義母も「もう二度と行かない」

と宣言。

 

Google検索でクチコミをみると、似たり寄ったり(或いはそれ以上)酷い目にあっている患者さんもいて、あーやっぱりねと納得してます。

 

夫はネットで調べて別の病院に行ったのですが、とても丁寧に受診して貰えて良かったようです。

レントゲン撮影して骨等には以上なし。

ということで結局、五十肩。

余程痛い時に飲む頓服と、体操のパンフを貰ってきました。

 

私も四十肩の経験者なので辛さは知ってます。

完全に治ったかな?と感じたのは1年かかりましたから。

腕を伸ばして上げようとしても上がらず、もう一生、完全に真上まで上がらないと諦めていたのですが、

今はウソみたいに上げられます。

四十肩を治す体操もしていました。

自分の身体のメンテナンスは、結局、自分でやらないといけないんです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村