なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

ついつい衝動買い 花の苗が増えすぎた

ハイポネックスジャパンのキャンペーンで当選したサフィニアを8号鉢に植え付けました。

f:id:larosebleuemam:20210430122314j:image

 

コロナ渦になって一年過ぎ、その間に花の苗が徐々に増えました。

 

日当たりのよい場所を鉢花で占領されています。

f:id:larosebleuemam:20210430122538j:image
f:id:larosebleuemam:20210430122542j:image

この『すぐ楽ミリオンベル』は、昨年秋購入して冬越えしました。

最低気温が滅多にマイナスにならないので、特別なこともせずベランダに放置してあっただけで冬を越せました。

 

同じサントリーフラワーズシリーズで、

サンクエールサフィニアアートは秋頃まで綺麗に咲いてくれましたが、寒さには弱かったのか枯れてしまいました。

 

ボンザマーガレットたちは冬の間でももても成長して咲いてくれました。

f:id:larosebleuemam:20210430123811j:image
f:id:larosebleuemam:20210430123806j:image
f:id:larosebleuemam:20210430123816j:image

今は、切り戻し状態です。

f:id:larosebleuemam:20210430124031j:image

葉が黄色くなっているのは、たぶん根詰まりをおこしているのだと思います。

数日中に鉢増ししないといけませんね。

 

その他、ホームセンターでつい衝動買いした花苗があります。

f:id:larosebleuemam:20210430124500j:image
f:id:larosebleuemam:20210430124504j:image
f:id:larosebleuemam:20210430124456j:image

見るとつい欲しくなるので、

もうホームセンターには行かないでおこうと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

larosebleuemam.hatenablog.com