なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

買い物ついでにお花見

こんにちは!なっきーです

 

こちら高松市はようやく桜が満開になってきました。

暑いくらいの晴天だったので、買い物ついでにお花見してきました。

 

f:id:larosebleuemam:20230330122900j:image

向こうに見える平たい山は屋島


f:id:larosebleuemam:20230330122946j:image


f:id:larosebleuemam:20230330171553j:image

 

 

 

我が家の『ドウダンツツジ

やっと花が増えてきました。


f:id:larosebleuemam:20230330123111j:image


f:id:larosebleuemam:20230330123121j:image



f:id:larosebleuemam:20230330123508j:image


f:id:larosebleuemam:20230330123532j:image


f:id:larosebleuemam:20230330123543j:image

茎が伸び出したビオラが目立ってきたので、再び切り戻しした方がよさそうです。

ビオラの切り戻しのコツは、脇芽の上で切ることと、切った後は必ず化学肥料を施すことだそうです。

切り戻す際、蕾も一緒に詰んでおけば咲く時期が揃ってより綺麗になるようです。

 

ヒューケラ、花が咲きました。

初めてヒューケラを育てています。

カラーリーフなのでそれぞれの色合いが楽しめて、手間いらずです。

カワイイ花も咲いてくれます。

 

ボンザマーガレット(ルビー)、蕾がたくさん付いてきました。

ホームセンターに行くと、春植えの苗がたくさん売られていました。

もう買うのはよそうと思うのですが、空の鉢が2個あるので何か植えたくなってしまうんですよねー

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村