なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

殆ど枯れた鉢花たち

こんにちは!なっきーです

 

今年の酷暑で鉢花たちが殆ど枯れました。

ボンザマーガレットは寒さには強いですが、暑さにやられました。

 

暑さに強い『サンクエール


f:id:larosebleuemam:20220828163030j:image

これは7月5日に撮影したのですが、この時までは順調に咲いていました。

その後、毎日あまりに暑いのでせっせと水をあげたら、段々と弱ってしまいました。

どうやら根腐れしたかもしれません。

 

何とか生き延びているのはサフィニア

当選品2鉢のうちの1鉢。

 

 

nackyishiwougatu.com

 

 

nackyishiwougatu.com

 

空になった鉢が増えたのですが、新しい苗を買って育てようか、処分しようか思案中です。

空いた鉢が沢山積んであると、見た目にも悪いので気になるんですよね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村