なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

マイナンバーカード受取 その後

こんにちは!なっきーです

 

マイナンバーカード受取のお知らせハガキが来た記事を書きました。

 

nackyishiwougatu.com

 

その後、受取予約をしたいので電話をかけても日々、繋がりませんでした。

Twitterか何かで「代表電話にかけて内線から繋いでもらう」という手があることを知り、

電話したところ、

繋がったー

 

担当の人もかなり恐縮していて、毎日大変なんでしょうね。

それでもこの電話で直ぐに予約ができるのではなく、市役所の時間外18時~20時頃に順次折り返し電話をしてくれるということ。

つまり、予約の為の予約待ち。

ひとまず待ってみることに。

しかし、当日には電話がなく翌日の午前中にやっとかかってきました。

 

『最寄りの総合センター(支所)で受取りをしたい』希望を言ったところ、1月末まで受取り予約がいっぱいとのこと。

結局、市役所で2月の土日に時間予約制で受取りをすることになったので、その予約をして解決しました。

 

これほど難儀するとは思ってもみませんでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村