なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

義母 また要らん一言二言

こんにちは!なっきーです

 

今朝から義母の要らん一言二言。

このカテゴリーで『要らん発言集』ができるわ。

 

今週、ストレッチ体操の一日体験講習を受講する予定。

場所はJR高松駅近くだと告げると、

 

「そんなに遠くにわざわざ行かなくても、地域の公民館みたいなとこでやってるでしょ」

と言うので、

「近所の人と一緒になるのがイヤ」

と返すと

「それはお互い様

と言うので、

 

「だから、向こうがどう思うか知らんけど私はイヤ!」

 

同じ自治会の人と一緒だったりすると、地域の噂話を耳にする事が特に嫌。

 

義母は「わざわざ遠くに」と言うけど、

そこへ行く距離と変わらないところの絵画教室へ義母を送迎してる(月4~5回)の私だよ!!

 

なっきーは近くの講習(教室)で済ませばいいけど、私(義母)はあそこ(絵画教室)まで行くの。

 

って言ってるのと同じだよ!

分かって言ってるの!?

頭はしっかりしてるから、分かって言ってると認識していいんだよね?

 

その後、「そこら辺、歩いてきたらいいんだよ」

とも言ってたな。

 

 

人に行動制限されるのって、ホント腹立つわー!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村