こんにちは!なっきーです
義母の絵画教室の送迎ついでに高松市美術館ロビーに展示されている椅子たちを体感してきました。
高松市美術館 開館35周年記念 フィンランドのライフスタイル~暮らしを豊かにするデザイン~
包みこまれる感じが心地良いです。
子ども向け?
体重制限明記してなかったですが、座る勇気がなかったです💦
フィンランドでは太陽が昇らない厳しい冬を快適に過ごすため、
あるいは貴重な夏を楽しむために、デザインの中に明るさや柔軟さを取り入れ、人々の生活を向上させようとしてきたようです。
絵画教室が終わって、義母が待ち合わせの場所へ来た時、同じ絵画教室のお仲間とエレベーターで会いました。
二人の会話を聞いていると、『会話』になってません。
相変わらずマスクをしているので、声が聞き辛いのでお互い言いたいことを言ってるだけ状態。
それと、家の中ではそれ程感じなかったのですが、歩く姿が老婆になってます。
昔は背がすらっとしていたのですが、ずいぶん猫背になって縮んでいます。
この夏で86歳になる義母。
持病(高血圧&コレステロール)の薬は飲んでいますが、際立って体調が悪いこともないです。
絵画教室のお仲間には義母より年上の方が数人いるので、へこたれてはいけないと気張っているようです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。