なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

フィンランドのライフスタイルを体感

こんにちは!なっきーです

 

義母の絵画教室の送迎ついでに高松市美術館ロビーに展示されている椅子たちを体感してきました。

 

高松市美術館 開館35周年記念 フィンランドのライフスタイル~暮らしを豊かにするデザイン~

高松市美術館公式サイト

 


f:id:larosebleuemam:20230420145745j:image


f:id:larosebleuemam:20230420145758j:image

包みこまれる感じが心地良いです。


f:id:larosebleuemam:20230420145929j:image

子ども向け?

体重制限明記してなかったですが、座る勇気がなかったです💦

 

フィンランドでは太陽が昇らない厳しい冬を快適に過ごすため、

あるいは貴重な夏を楽しむために、デザインの中に明るさや柔軟さを取り入れ、人々の生活を向上させようとしてきたようです。

フィンランドのデザインといえば『マリメッコ』が有名ですね。

 

絵画教室が終わって、義母が待ち合わせの場所へ来た時、同じ絵画教室のお仲間とエレベーターで会いました。

二人の会話を聞いていると、『会話』になってません。

相変わらずマスクをしているので、声が聞き辛いのでお互い言いたいことを言ってるだけ状態。

 

それと、家の中ではそれ程感じなかったのですが、歩く姿が老婆になってます。

昔は背がすらっとしていたのですが、ずいぶん猫背になって縮んでいます。

 

この夏で86歳になる義母。

持病(高血圧&コレステロール)の薬は飲んでいますが、際立って体調が悪いこともないです。

絵画教室のお仲間には義母より年上の方が数人いるので、へこたれてはいけないと気張っているようです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村