なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

洗濯機買い替えのこと

こんにちは!なっきーです

 

家族4人で7kg容量の洗濯機で何とかしのいできました。

しかし、息子の仕事着は概ね私服で、毎日全部着替えます。

大人4人の洗濯を一度に洗うには7kgでは無理なので、洗濯機を買い替えることにしました。

 

家電量販店へ行く時に、義母に

「洗濯機を見てくるから」

と言うと、案の定

まだ使える。一度に回せないなら2回すればいい

 

と、予想通りの事を言いました。

 

予想通り過ぎてちょっと笑えたwww

 

まぁ、確かに使えることは使えますけど、

2回まわすのは私です!

それに、洗濯機を回すのも、干して取り込んで畳むのも全部私です!!

 

洗濯に関して殆ど私がやっているので、私が極たまに家を留守にする時は、

色々置いてあってどれ使えばいいか分からない

 

というので、(色々と言ってもアリエールとレノアと部分洗い用の3種類)

一応、教えておくのですが、

 

容器の裏側に日本語で書いてあるでしょ?

と、心に中でつぶやくのです。

 

教えるのも極たまの事なので、許せるのですが、洗剤自動投入だと諸々の煩わしさから解放されそう。

 

洗濯パンの内寸法や蛇口の高さやらを細かく測って、ギリギリで設置できるのことで、

洗剤自動投入に決めました。

 

kadenfan.hitachi.co.jp

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村