なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

義母の健康診断

こんにちは!なっきーです

 

今日は義母の健康診断があるので、病院まで送っていきます。

 

洗濯物を干していると、私のところへ来て、

 

 

掃除機は明日かけるわ

 

と、言いにきました。

 

我が家は一階の掃除機をかけるのを義母に任せてあります。

毎日はかけません。

週2回(月、金)です。

義母は日中殆ど身体を動くことをせず、午前中は新聞を読み、午後は漢字パズルをしています。

なので、週2回の掃除機をかけることが唯一の運動らしいことです。

 

どうして今日はかけないかと聞くと、

 

病院に行く前に疲れちゃうし

 

いやいや、そうじゃないでしょwww

健康診断の予約時間までに2時間近くあって、掃除機かけ終わっても余裕で1時間以上休めるでしょ。

 

本当は体重が増えたのをとても気にしていて(気にしているくせにヘルスメーターに乗っていないらしい)、気が重いから憂鬱なんだと思います。

 

まぁ、それでも自分で予約取って行くのですから良しとしましょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村