なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

義母 マイナンバーカードの申請をする

こんにちは!なっきーです

 

美容室帰りの義母をマイナンバーカードが申請できる証明写真機まで連れて行ってきました。

 

義母に中に座ってもらい、私は横にいて操作をしました。

機械の手順通りにすればいいだけですが、義母は証明写真機を使用したことがないので一人で申請するのはやっぱり無理だったと思いました。

 

美容室で「これからマイナンバーカードの写真を撮りに行く」と担当の人に話したら、

映えるように明るめの口紅を塗ってくれたそうです😊

 

昨日は、息子を市役所まで車で乗せて行ってきました。

1時間ほど待ってマイナンバーカードを受け取ることができました。

「マイナポイントってどうやったら貰える?」と、聞いてくるので

「自分で調べて」と言いました。

私に聞く?笑

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村