なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

思うように事が運ばなくてイライラした日

こんにちは!なっきーです

 

今日は、義母が美容室に行くので9時半に送って来ました。

そのあと、眼科へ行くと言うので待ち合わせを12時過ぎにしたのですが、

時間過ぎても待ち合わせ場所に来ないので、病院まで見に行きました(義母はスマホを持ってません)

すると、診察室で視力検査の最中でした。

終わって出てきた義母に話を聞くと、11時20分には病院に来ていたとのこと。

診察はまだなので、再び待つことに。

結局、終わったのは13時20分。

 

いつもなら私は美容室まで送って行ったら、一旦家に戻って、「迎えに来て」の連絡を待つのです。

しかし、自宅前の道でガス管の交換工事をしていて、今日はアスファルトを敷いて最後の仕上げをするのだろうと思い、車の出入りはなるべく避けた方がいいのかなと考え、一旦家に戻ることはやめて、ずっと外出していました。

近くのイオンに行き、久しぶりに小松菜フレッシュジュースを飲もうと思ったのですが、10時過ぎても店員さんが来なくて準備中の札が掛かったまま。

しばらく様子をうかがっていたのですが、店員さんは来ません。

諦めました。

空いている時間で映画も良いなと思ったのですが、終わるのが12時過ぎるので諦めました。

でも、診察があんなに遅くなるなら観れたのに!

 

義母の診察が終わって帰ると、自宅前の工事はやっていませんでした。

なんだ!こんな事なら一旦家に帰っていれば

よかったじゃん!

 

もう、何だか物事が思うようにいかなかった日です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村