なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

義母の絵を搬入するため送迎をした

このコロナ禍なのに、義母の絵画教室で作品展をするという。

火曜日が搬入日なので、送迎しなくてはいけなくなった。

 

私はギャラリーの場所がいまいちあやふやなので、調べた。

ギャラリーはアーケード商店街の中にあるので、車を横付けする訳にもかいかない。

 

義母が言うには、

「〇〇スーパーの前で下ろしてくれたらいいから」

と、言うけどそのスーパー前の道路は二車線あってしかも繁華街。

駐停車禁止になってるかもしれないので、下手に止められない。

 

これだから運転しない人は勝手なことばかり言う怒!!

 

義母の言うとおりの変な場所で降ろすことはしないほうががいいので、

ナビで調べて停車できそうな場所を探した。

 

そもそも私は運転が嫌い。

日常に迫られて乗っているけど、

「高齢になったから免許は返納した」

と、言って堂々と車を運転しない生活がしたい。

(その為にはここから離れることが念頭にある)

 

初めて行く道はとても緊張するし、下調べをしておかないと怖いのだ。

今朝になって、「タクシーで行くわ」と義母が言ってくれないかとかすかな希望を持っていたのだけれど。

 

で、渋々送ってきました。

やれやれです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。