なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

ストレッチ体操講習に行ってきた

こんにちは!なっきーです

 

義母に「わざわざそんな遠くに行かなくても」と言われた『ストレッチ体操』講習に行ってきました。

 

nackyishiwougatu.com

 

 

たっぷり1時間の講習。

きちんとした呼吸法で行うストレッチ体操。

もっと緩い感じの体操かなぁと想像していたのですが、

翌日にはしっかり筋肉痛になりました。

 

 

 

そして、今日は3ヶ月ごとの歯科検診。

いつも担当してくれる歯科衛生士さん、始めるまでの雑談が珍しく長くて、内心では早く始めてくれないかしらと思ってました。

 

磨き癖があるので気をつけているのですが、どうしても同じ箇所に磨き残しがあるようです。

だから定期的な検診は必要です。

子どもの時からもっと歯を大切にする家庭だったらよかったのに。

 

 

 

 

 

シニア世代は身体のあちこちのメンテナンスが必要なんだなぁと実感しています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村