なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

庭木の剪定 紅葉は冬にするべきだった

こんにちは!なっきーです

 

午前中に夫と二人で庭木の剪定をしました。

お隣の屋根にかかっている金木犀の枝と、紅葉をバッサリ切りました。

 

例の如く義母が「切り過ぎないでよ!」と、言ってきました。

口は出すけど、手伝いはしない人。

 

しかし、お隣に枝葉がかかるのは迷惑なので、今回はバッサリ切りました。

 

紅葉の剪定は葉がない冬にするべきでした。

葉がなければ剪定は簡単です。

葉の片付けもないですし。

毎年、年末に庭の大掃除をするので、その時に切らなければ。

忘れるので、ブログに記録しておきます。

こうして画像で見ると、まだもっさりしています。

もっと梳いた方が良さそうです。

奥にある木々は裏隣の空き家のです。

家主はここ数ヶ月来ていない様子。

草はボーボーだし、木々はうっそうとしてるし、業者に依頼してなんとかして欲しいです。

塀を越えて草が我が家に垂れ下がってくるし、虫は湧くし、

空き家の隣は迷惑してますよ!

 

nackyishiwougatu.com

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村