なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

空き家の庭 草刈り後に現れたものは

こんにちは!なっきーです

 

自宅の裏隣、何年も空き家状態でした。

時折、高齢の家主がテキトーに草刈りに来てましたが、とうとう売りに出されてました。

不動産屋の看板が、門に付けられていました。

 

nackyishiwougatu.com

 

そして、その家の隣も何年も前から空き家状態。

つい数日前、何やらゴトゴトと音がするので、二階のベランダから見ると、数人で家財を出していました。

その後、庭の草刈りをしていました。

 

背丈以上にボーボーに生えてた草刈り後、庭に現れたものはー

石灯籠や石碑みたいな大きな石が5〜6個。

 

お世辞にも広いとは言えない庭に、石灯籠や石の数々。

家主だった人の趣味だったのかな?

 

うちも狭い庭に大きなウバメガシの木があります。

新築する時に、義父の知り合いから贈られたらしいです。

義母は新築当初から「大きすぎる」とぼやいてたらしいですが、

ホント大きくて剪定に難儀してます(夫が)

 

それぞれ事情があるんですよね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村