なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

断捨離しなくて得なこともある

こんにちは!なっきーです

 

7日朝、高速バスで息子が帰省しました。

来月卒業予定の息子。

今月末には学寮を出て、荷物をこちらに送る手配は済んでいます。

 

荷物を出す日は24日。

その直前に何故、帰ってくるのか?

 

それは、こちらで会社訪問があるからです。

そう、いまだに就活中!

 

昨年の夏は就活真っ盛りで、帰省もしませんでした。

しかし、

夏が過ぎ…

秋が来て、

世間では各会社で内定式がありました。

一方、息子は内定がないうえに卒業研究も納得いくようにできず、モチベーションがだだ下がりだったようです。

しまいには「留年して就活をやりなおしたい」ようなニュアンスを言い出して、

学内のキャリア支援課に相談にも行ってないことが判明(大晦日に)

家族一同、「卒業は(とりあえず)した方がいい!」

と言い聞かせました。

(卒業研究は無事、合格)

 

2023年年が明けて、さぁこれからどうすると頭を抱えていたところ、

ちょっとしたご縁があり、地元の会社訪問をする運びになりました。

 

9ヶ月ぶりに会った息子。

明らかに太りました。

就活スーツを買い直してきました😭

 

下取りセールがあったので、義父のスーツを持っていったら二割引に。

 

亡き義父のスーツ、まだ何着が残ってました。処分しないといけないと言いつつ、断捨離しなかった義母。

こんな時に役立つとは思いもよりませんでした。

 

断捨離しなくて得になることもあるんだなぁ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村