なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

成績証明書をやっと発行して貰った

こんにちは!なっきーです

 

今月、卒業予定の息子。

一昨日、追いコンがあるため、再び神奈川に行き、今日戻りました。

夫のJALマイルがなんとか溜まっていたので往復飛行機です。

高松空港は家から約26km、車で50分かかります。

送迎はもっぱら私がするのですが、最初の頃は50分運転するのが苦痛でした。

それでも何度も送迎するうちにようやく慣れました。

でも、これからは送迎する機会もないだろうしほっとしています。

 

息子は追いコンの他に、重要な要件で大学にも立ち寄りました。

やっと成績が出たのです。

息子曰く、「うちの大学はいっつも遅い」

「他大学はもう出てるのに」

と、ぼやいてました。

これ、考えてみると凄く恐ろしい事態になりかねないです。

成績が出てから認定されてない単位があると卒業できないってことですよね?

入社予定の会社を辞退しないといけなくなる?

 

息子も家族一同、気が気ではなかったです。

でも、これで無事単位も足りてめでたく卒業確定となりました。

やれやれ😥

 

引越し手伝いに行った際、寮母さんから留年したり中退した学生が少なからずいた話も聞きました。

4年で卒業できて、(ギリギリだったけど)内定貰えた息子を褒めてやらないといけませんね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村