なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

息子の誕生日

こんにちは!なっきーです

 

今日は息子の誕生日です。

21歳になりました。

上の娘とは9歳離れています。

 

息子を授かった時、ひとりっ子だった娘はとても喜びました。

私が切迫流産や早産で入院中、寂しい思いもしたでしょうが、手紙を書いてくれて弟が産まれることをそれは楽しみにしていました。

いよいよ出産の日、娘は小3終わりの春休み中でした。

遅い時間の出産だったのですが、寝ないで病院で待っていてくれました。

息子を連れて退院すると、弟が可愛くて仕方がないようでべったりでした。

春休みなのに友達と遊ぶこともせず、家にいてお世話をやりたがりました。

 

しかし、あれほどべったり可愛がったのも2歳頃まで。

息子が小4の時には娘は県外へ出てしまいましたし、

歳が離れすぎているとお互いにきょうだいの自覚がないのかしらと思ってしまいます。

 

 

それにしても、

おめでとうLINEしたのに何の返答もない!

いったいヤツは何をしてるのやら?

 

やっとお昼過ぎに既読がついたと思ったら、謎の返事。

 

数日中には帰省してくるようなので、色々(就活の)話を聞き出したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村