なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

就活祈願&名古屋駅でドクターイエロー

こんにちは!なっきーです

 

午前中にお墓参りをすませました。

そして、時間があったので名古屋東照宮へ行ってきました。


f:id:larosebleuemam:20220411124915j:image

愛知県で就活祈願が有名だそうです。

江戸時代の将軍徳川家康公が名古屋に城を築き、発展に寄与した為、亡くなっててから3年後に祭神として祀られ建立されました。

絵馬に息子の希望する会社に就職できますようにと納めました。

帰りの新幹線ホームで、ドクターイエローを見ました。


f:id:larosebleuemam:20220411133641j:image

回送だったようで何分か名古屋で停車しました。

撮り鉄や新幹線好きのお子さん連れにまじって撮りましたよ。

運行時刻は非公開なので、なかなかお目にかかることができないため、

見ると幸せになるというドクターイエロー

就活祈願した日に出会えるとはなんてラッキー!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村