なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

相変わらず歯科通院

こんにちは!なっきーです

 

大嫌いな歯科に相変わらず通院中です。

5回の治療で、左下奥歯3本をセラミックにしました。

レントゲン、根管治療、型取りなど諸々

16,490円

土台33,000円(自費診療)

セラミック歯198,000円(自費診療)

 

これまでの治療費 

247,490円

 

 

とりあえず、左下は終了。

 

次回からは左上奥の被せてある銀歯を外し、下と同様にセラミックにする予定です。

 

は〜

また5回ほどかかるんだろうなぁ。

そして治療費も。

 

大人の歯も生え替わったらいいのになー

 

 

今後の事(右上下もあやしい箇所あり)を考えるとイヤになりますが、

綺麗に入ったセラミック歯を見ると、やっぱり気分が良いです。

 

セラミック歯も長持ちするとはいえ、永久にもつものではないらしいので、とにかく大事にメンテナンスしたいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村