なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

ジャニーズのCDを初購入

こんにちは!なっきーです

 

3日前、義母の絵画教室の日だったので送迎をしました。

教室が終わる15時まで、2時間ほど時間があったので、商店街をブラブラして向かった場所はCDショップ。


f:id:larosebleuemam:20220714171331j:image

なにわ男子のファーストアルバム「1st Love」

CDを買ったのも20年ぶりくらいで、小田和正以来のはず(記憶があやふや)

この歳になって、まさかジャニーズのCDを買うとは自分でも驚きですwww

 

ドキュメンタリーを観て

アマプラで何気なく観た「なにわ男子デビューまで1100日のキセキ Natural」

 


www.youtube.com

ジャニーズについての知識がないので、グループ結成してCDデビューするまでそんなに時間がかかることも知りませんでした。

コロナ渦だったことも一因なのかもしれませんが、それぞれのメンバーが抱える葛藤との戦いでもあったのです。

 

アルバム購入、背中を押したのは

発売PRの囲み取材で、「オススメの曲は何ですか?」の質問に、西畑くんがジュニア時代から歌ってきた「ダイヤモンドスマイル」を上げたのに対して、

高橋くんが「月火水木君曜日」と発言。

どうしてか気になったことと、どんな曲なのか気になったので買ってみようと思った次第ですが、理由がわかりました。

ブックレットに高橋くんのフォトが載っているからなんですね!

高橋くんって結構、策士だわー

 

お気に入りの曲は

全14曲収録されているのですが、今のところ一番好みの曲は「The Answer」

デビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」から一転、とってもカッコイイ曲です。

道枝くん主演ドラマ「金田一少年の事件簿」の主題歌です。

ダンスの振り付けもカッコイイ!!


www.youtube.com

 

私服でのダンスは、より振り付けのカッコ良さがわかります。


www.youtube.com

 

誰担?

ジャニオタ用語では、「グループメンバーで誰を応援しているか?」という意味で、

「誰担?」と用語があるそうです。

私は今のところ、メンバーそれぞれに良さがあって決められないのですが、それにもちゃんと用語があるようで「箱担」というのだそうです。

 

最近は、なにわ男子が出ている番組やYouTubeを漁って観ています。

YouTubeのコメントがとても温かくて、それも良いのですよ。

 

ということで、なにわ男子の箱担として日々楽しみができました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村