なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

野良猫との攻防

こんにちは!なっきーです

 

ずっと前からうろうろしていた野良猫が子猫を産みました。

初め庭で見つけた時は2匹がじゃれ合っていたので、てっきり2匹だと思っていたのですが、

なんと4匹もいました。

猫って多産なんだとビックリしました。

 

じゃれ合って居る子猫は可愛くて、微笑ましい反面、余計なものを残してくれます。

フンとオシッコ。

 

猫用忌避剤を庭にまいたのですが、効果がないようで、いまだに倉庫下の隙間に子猫が潜っていた様子。

 

ある朝、義母が新聞を取りに玄関の戸を開けると「ちょっと、来てーー!!」

と、叫ぶので何かと思って行くと、何やら小動物らしきものが横たわっている!

 

一見、ネズミに見えたのですが、モグラでした。

たぶん、倉庫下にいたモグラを子猫がイタズラしたのだと思います。

 

もう!ホントにやめてよね!!

 

次は何を残していくか、毎日ビクビクしています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村