こんにちは!なっきーです
Netflixで、映画『カラオケ行こ!』を観ました。
変声期に悩む合唱部の男子中学生と歌がうまくなりたいヤクザの交流をコミカルに描いた和山やまの人気コミックを、綾野剛主演で実写映画化。
あらすじ
中学校で合唱部の部長を務める岡聡実は、ある日突然、見知らぬヤクザの成田狂児からカラオケに誘われる。
戸惑う聡実に、狂児は歌のレッスンをしてほしいと依頼。
組長が主催するカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける恐怖の罰ゲームを免れるため、どうしても歌がうまくならなければならないのだという。
狂児の勝負曲は、X JAPANの「紅」。嫌々ながらも歌唱指導を引き受ける羽目になった聡実は、カラオケを通じて少しずつ狂児と親しくなっていくが…
皆さんは映画のエンドロールは最後まで観ますか?
私はシアターで観る時は、場内が明るくなるまで席を立たないのてすが、
自宅で観る時はエンドロールを最後まで観ないことが多いのです。
実は、この映画を見終わった時、エンドロール途中で切るつもりだったんです。
でも、なんとなくそのままにしておいたら、
まだ映像が続いていて、
えっ?!
えーーっ!!
単なるコメディ映画ではなかった?!ってこと??
詳しく書きすぎるとネタバレになってしまうのでやめますが、
気になった方は是非、エンドロール後の映像も見逃さないでね!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。