なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

台湾 甜カステラを食べてみた

こんにちは!なっきーです

 

生協の共同購入チラシに載っていたので

注文してみました。

 

最初、手に取った感想は、

ちっちゃ!!

これって一人分ですか?

3人で分けて食べましたけど。

f:id:larosebleuemam:20220205153329j:image

(食べる前に写真撮るの忘れて、画像はお借りしました)

 

食べた感想は、フワフワの生地で甘すぎず、美味しかったです。

オンラインでも購入できます。

https://taiwan-ten.shop-pro.jp/

 

でも、どこかで食べたことがあるような菓子パンに似ているなぁと思い出したら、

f:id:larosebleuemam:20220205153511j:image

タカキベーカリの『ピープ』に似ていると思いました。

子どもたちが幼い頃は良く食べてました。懐かしいなー

 

 

台湾カステラ、甘すぎず美味しかったですが、あの大きさで580円。

うーん、リピートはしないかなぁ。

 

色々調べていたら、台湾カステラのレシピがたくさん出ています。

材料は、薄力粉、卵、砂糖、牛乳など、冷蔵庫にいつもあるものでできるようです。

手作りお菓子も、子どもたちが家にいる頃は作ってましたが、

夫、義母のためには、作る気になりません。

子どもたちが美味しそうに食べてくれる顔を見るのは嬉しいですけどねー

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村