なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

瀬戸のワインロール 美味しくてお勧め

こんにちは!なっきーです

 

息子の仕事関係で、ロールケーキを頂きました。

風月堂『瀬戸のワインロール』

2018年かがわ県産品コンクール優秀賞受賞

 

 


f:id:larosebleuemam:20240410103525j:image

つい慌てて食べてしまったので、写真を取り損ねてしまった(^_^;)

中にあったチラシです。

 

www.fuugetudou.com

 

さぬき市志度には、さぬきワイナリーがあります。

1988年、四国唯一のワイナリー工場として設立されてから、専用品種ワインの製造、販売をしています。

 

『瀬戸のワインロール』は、春には入手困難となる幻のワイン『ソヴァジョーヌサヴルーズ』を使用しています。ポリフェノール分は通常の約2.5倍。

ワイン専用品種ブドウ、香大農R-1を全量使用。

 

このワインと出会って10年、ようやくその濃い色合いを活かしたケーキができました。
一本ごとに丁寧に手作りしています。

ロールケーキの表面は、ワインを直接吹きつけて暮れなずむ瀬戸の風景を表現しています。


 スポンジはほんのりワインの香りがして、生クリームは甘すぎす、サンドされたレーズンの程良い酸味が効いていてとても美味しかったです!

アルコール分は0.1%未満となっているので、お酒に弱い方でも安心してたべることができそうですね。

綺麗なワイン色したロールケーキ、母の日ギフトに最適です!

瀬戸のワインロール~暮れなずむ瀬戸内の風景をワインのロールケーキで~ | 47CLUB – 名産・特産品・ご当地グルメのお取り寄せ・通販・贈答は47CLUB

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村