こんにちは!なっきーです
子どもの頃から春と秋になると、鼻づまりと鼻水が酷かったです。
耳鼻科へ通院して鼻の吸入、点鼻薬を使ってもちっともよくならず、本当に辛かった😭
当時、『花粉症』が一般的に知られていなく、どうして私だけこんなに鼻炎が酷いのか、精神的にも辛かった。
時を経て、飲み薬が処方されるようになったのですが、初期の飲み薬はやたらと眠気の出る副作用があり、日中ウトウト😴
しかし、数年前から症状が軽く、一応、春先になると耳鼻科へ行き、この薬を処方して貰ってます。
今シーズンも念の為、耳鼻科へ行き、いつもの薬を出して貰おうとしたところ、
製造中止になってたー
担当の先生が「あの薬効く?」と訊ねるほどユルい薬だったようで、なので需要がたぶんなかったんですね💦
それで、別の薬を処方して貰ったのですが、服用すると顔が火照るような気がして、飲むのを止めていたのです。
アレグラ錠の後発医薬品。
それで、飲むことを止めていたのですが、飲まなくても全然平気!
日中、花粉症の症状もでないし、なにより夜中も鼻づまりが全くない!
これは本当に嬉しい。
私の身体の中で何がおきているのか不思議なんですが、
どうやら中高年になって、花粉症が軽くなってという人がいるようです。
そうならば、歳をとるのも悪くないといえます(ちょっと悲しいけど)
長年の花粉症とおさらばできたかも
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。