なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

根腐れしそうな鉢花

高松は全国一番、『晴れ』の日数が多いそうですが、今朝も朝からずっと雨です。

涼しいのは良いのですけど、梅雨が戻ってきたようなお天気です。

 

鉢花たちが根腐れしそうです。 

f:id:larosebleuemam:20210817102655j:image

 

f:id:larosebleuemam:20210817101817j:image

 

f:id:larosebleuemam:20210817101825j:image

f:id:larosebleuemam:20210817101900j:image

f:id:larosebleuemam:20210817101909j:image

切り戻しのタイミングが悪かったせいか

ずいぶん間延びして花が咲いています。

 

 

YouTube動画などで育て方や切り戻しを勉強しているのですが、あまり上手な育て方をしているとは言えません。

やっぱりセンスがないのかなー泣

 

それでも鉢花たちは頑張ってくれてます。ありがとねー(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村