なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

眼科で診察 黄斑前膜(上膜)症

ずいぶん前から、何となく見辛い感じがあったのですが、

老眼だしこんなものかと思っていました。

数日前のこと、片目ずつ見てみたら、右目だけて見ると水平が波打ってみえることが判明してしまいました。

さすがにこれはまずいのでは?と、思って眼科で診察してきました。

 

レントゲン、眼圧検査、視力検査などをした結果、

黄斑前膜(上膜)症でした。

 

f:id:larosebleuemam:20210819124611p:image

私のレントゲン写真はないのですが、この図と似ています。

 

放置しておいても悪くなる一方なので、早めの手術をした方が良いらしいです。

 

日帰りでもできるとのことですが、術後の諸々を考慮して家族と相談しなければいけません。

厄介な事になりました泣

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村