なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

義母の夜ふかし

こんにちは!なっきーです

 

今日は眼科の定期検診だったので、受診してきました。

術後2ヶ月が経過。

特に問題はないようです。

右目の視力が0.8に上がってました(先月は0.4)

来月には運転免許の更新があるので、裸眼で検査を受けたいのですが、果たしてどうなるか微妙です。

 

ところで、

北京オリンピックもたけなわですが、残り5日です。

昨晩は、21時からカーリングの試合がありました(日本VS韓国)

例のごとく、義母がその試合を観ていました。

 

私が寝る部屋は、真下に居間があります。そこで義母はテレビを観ています。

耳が遠いので大音量で!

 

その音が上で寝ていても響いてくるのです。

23時近くになっても観ているようでした。

風呂もまだ入ってないのに、いつまで観るつもりなんだろうと、イライラしました。

23時少し過ぎて、やっと静かになったようでした。

さすがにこの後、風呂に入らないといけないからやめたようです。

 

うちの義母は就寝が24時頃ですが、世間の80代高齢者は何時くらいに寝るのかと思いました。

 

でも、色々考えると4年先のオリンピック、

 

義母は観ることがないかも

 

と、考えたら好きにさせておいてもいいかなとしみじみ思うのです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村