なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

映画『春に散る』

こんにちは!なっきーです

 

行きつけの美容室のTさんからブルーレイをお借りしました。

Tさんの推しは横浜流星くん✨


f:id:larosebleuemam:20240308124827j:image

2階の部屋ではブルーレイを観ることができず悩んでいたら、息子がプレステをテレビに繋げてくれました。

ありがとう、息子よ!

 

STORY

40年ぶりに故郷の地を踏んだ、元ボクサーの広岡仁一(佐藤浩市)。

引退を決めたアメリカで事業を興し成功を収めたが、不完全燃焼の心を抱えて突然帰国したのだ。かつて所属したジムを訪れ、かつて広岡に恋心を抱き、今は亡き父から会長の座を継いだ令子(山口智子)に挨拶した広岡は、今はすっかり落ちぶれたという二人の仲間に会いに行く。

そんな広岡の前に不公平な判定負けに怒り、一度はボクシングをやめた黒木翔吾(横浜流星)が現れ、広岡の指導を受けたいと懇願する。そこへ広岡の姪の佳菜子(橋本環奈)も加わり不思議な共同生活が始まった。

やがて翔吾をチャンピオンにするという広岡の情熱は、翔吾はもちろん一度は夢を諦めた周りの人々を巻き込んでいく。果たして、それぞれが命をかけて始めた新たな人生の行方は——?

gaga.ne.jp

 

本編より先にメーキングDVDを観たのですが、ボクシング試合のシーンって振りを細かく覚えて演技するんですね。

チャンピオン(窪田正孝)との試合シーンは4日間の撮影だったそうです。

 

もちろん本気で殴り合いをすることは出来ないので(それでもある程度は当たってる?)

凄く神経を集中させなくてはいけません。

しかも、本編での試合シーンの長いこと!!

ボクシングをテーマにした映画というより、本当の試合を観ているようでした。

特殊メイク効果もあって、凄くリアル!

 

横浜流星くんは役作りにストイックだと言うことをTさんから聞きました。

役作りのためボクシングを始め、プロテストに合格するなんて凄いです。

 

ボクサー役は別の映画でもしています。

gaga.ne.jp

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村