なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

夫の定年退職

こんにちは!なっきーです

 

夫が最後になるであろう出張に行きました。

東京2泊。

 

夫は今年度で定年退職です。

と言っても4月からは再雇用制度で別の部署で勤務。

次の部署では会社から支給される作業着があるそうで、

ワイシャツにアイロンをかけながら、

「アイロンがけ、しなくていいんだなぁ」

と、しみじみ感じました。

 

スーツのクリーニング代が浮くので助かります。

スーツ上下のクリーニング代、物価高騰の為、いつの間にか1,380円です。

 

本社には社食がなかったので、外に食べに行くしかなかったのですが、今度は社食があって250円で食べることが出来るようです。

 

 

再雇用制度は最長5年みたいですが、しばらくは嫌がらず仕事に行ってくれるので助かります☺️

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村