なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

年末年始備忘録

こんにちは!なっきーです

 

忘れっぽいのは元々ですが、年々それが顕著になっていくので、備忘録として書き残しておきます。

 

昨年末、29日に娘が帰省。

前職は金融機関だったので、帰省してくるのは大晦日

今年は家族総出で大晦日に掃除。

揃っての大掃除なんて何年ぶりだろう。

久しぶりに家の掃除に駆り出された娘、

「来年は掃除が終わってから帰ろうかなー笑」

なんて言われてしまった。

 

29日、久しぶりに家族揃っての晩御飯だと思ってたのに、息子が友人と食事。

娘は次の日(30日)友人と食事。

結局、大晦日にやっと揃った。

我が家の大晦日の食事は毎年、『カニ鍋』

ふるさと納税根室から来た蟹。

 

コープの共同購入で購入済みのおせちの数々をチェックしていたら、

なると巻』を買い忘れてた!!

夫と息子が家電量販店に行くというので、買ってきてもらうことに。

コープの店舗には売り切れだったのか無く、他店で買ったなると巻ショッキングピンク色。

あー今年の年末は絶対忘れないようにー!!

 

初詣は近所の神社と八栗寺へ。

今年は娘が本厄でご祈祷をしてもらいたいと、2日は厄除けのお寺『與田寺』へ夫と二人で参拝に行った。

2日の晩御飯はしゃぶしゃぶ。

A5ランクの牛肉もふるさと納税で注文した。

毎年、すき焼きにするけどしゃぶしゃぶにして正解だった。

 

3日は娘が愛知へ戻った。

5日は、息子がDJライブへ行くため高速バスで大阪へ。

オールナイトで楽しんだらしい。

若いって良いね。

 

息子は出勤予定だった8日が休みになった。

11連休。

たぶん後にも先にも二度とないと思う。

 

夫が風邪気味なのに、外食したいとか買い物に出たいとか言って鬱陶しい。

おとなしくしてたらいいのに。

今年度でひとまず定年退職するが、別の部署で再雇用してもらえるので助かる。

 

兎にも角にも今日で長い休みは終了‼️

 

追記

ブログをアップした後、起きた息子が「熱が出た」と!!

あーもうなんなのよー

明日は出勤できそうもないわー😭

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村