なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

年末の防犯と買い出し

こんにちは!なっきーです

 

昨日、娘が帰省したので、今日は家族揃って買い出しに行ってきました。

娘は今春、転職をしたので29日から正月休みです。

今まで金融機関に勤務していたので、大晦日しか帰って来れませんでした。

今の仕事は事務なのでノルマがありません。

精神的に凄く楽になったそうです。

 

今日みたいに、家族揃って年末の買い出しは何年ぶりでしょうか。

 

 

出かけた先でコンビニATMに寄ってもらい、手元にあるまとまった現金を預け入れました。

空き巣対策です。

のんびりした片田舎ですが、時々、防犯メールで空き巣情報がはいってくるのです。

今月は夫がボーナスと給料の2度、現金を下ろして手渡してくるので、結構、まとまった現金が家にあったのです。

さすがにこれを置いて留守は危ないと思ったので、預け入れました。

 

三越で、お雑煮用の餅、お菓子などを買って、お昼ご飯は屋島にある『わらや』へ


f:id:larosebleuemam:20231230143935j:image


f:id:larosebleuemam:20231230143949j:image

15分くらい待ちました。


f:id:larosebleuemam:20231230144034j:image

私は海老天うどん(ぶっかけ)

前より麺の量が多くなった気がします🤔

値段も上がってましたけど。

 

お天気もよく温かい年末です。

 

 

nackyishiwougatu.com

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村