なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

娘の帰省 新幹線指定券を予約した

こんにちは!なっきーです

 

娘は金融機関に勤めているので、年末年始の休みは12月31日~1月3日まで。

土日にピッタリと重なっているので4日間だけの休みです。

3日の移動は新幹線がかなり混むと予想して、

ネットで予約をしました。

行動制限のない年末年始なので、コロナ禍前にほぼ戻っているんじゃないでしようか?

2人がけのA席はほぼ予約済みでした。

それでもなんとか予約できました。

 

グリーン席にしようかとも考えたのですが、グリーン席ってフットレストが固定されているのでキャリーケースが起きにくいのです。

キャリーケースは結構な重さがあるので、女子ひとりでは棚に上げられないのです。

繁忙期でないなら、隣りに座られる可能性は低いので隣りに置いても大丈夫なんですけどね。

 

あのフットレスト、はっきり言って邪魔です。

固定じゃなく、例えば、前席の下部に折り畳めて収納できるものならいいのにといつも思います。

 

nackyishiwougatu.com

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村