なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

夫が新型コロナに感染

こんにちは!なっきーです

 

一昨日、お昼過ぎに夫が仕事を終えて帰ってきました。

どうしたかと尋ねると、「身体がダルい」との事。

熱を計ったのですが平熱です。

昨日の朝も体調は変わらずダルいらしく、でも平熱でした。

とりあえず、クリニックで診察をしてもらうことに。

PCR検査を受けたら、陽性でした。

 

新型コロナは感染すると高熱が出るものだと思っていたので、まさかの陽性。

夫の症状は身体のダルさと喉がいがらっぽいのです。

でも、普段から喉を「ゔゔん!ゔゔん!」と鳴らす人なので、端で見ていてそれほど違いも分かりません。

 

昨晩、保健所から経過観察の電話があったそうです。

私と義母は濃厚接触者に該当するので、3日(土)まではなるべく外出を控えるようにとのことでした。

家庭内感染しないよう気をつけます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村