なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

夫と義母 親子喧嘩じゃないとな

こんにちは!なっきーです

 

オリンピックは今日で終わり。

午前中に、カーリングの試合を観て、

昼食を食べながらフィギュアのエキシビジョンを観ていた時のこと。

 

エキシビジョンは試合と異なって、周りの照明は落として、リンク上の選手にスポットがあたりますね。

それを観ていた義母が、

「なんでこんなに暗くするんだろう、演技がはっきり見えない」

と、あーやこーやと喋るのです。

宇野選手の衣装が黒いので、

「黒いから余計に見づらい」

とか、グチグチ喋り続けていると、夫が、

「もーうるさい!ごちゃごちゃ喋るな!静かに見とけ!」

 

義母は反論して、

「見辛いんだもん、あんたたちよく黙って見てられるねー」

 

いや、演技中は黙って見てよね(私の心の声)

二人の会話には黙ってました。

 

以前、やはりTVを観てる最中に、なんやかやと文句ばかり言う義母に、夫が「うるさい!黙って見とけ」

と、言ったことがあった時に、私が、

「もう、喧嘩はやめなよー」

と言ったら、義母は、

「これは喧嘩じゃない」

とキッパリ言ったことがあったのです。

 

あーそうですか

言い合いしても、それは喧嘩じゃないんですね。

 

それなら、今後そのような会話になっても、私は一切口を挟みませんから。

お好きなように(喧嘩じゃない)言い合いをしてくださいねーwww

 

なので、今日の出来事も黙っていましたよ。

後で静かに一人で、TVer(ティーバ)でエキシビジョン見ようと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村