なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

よその家の揉め事は蜜の味?

こんにちは!なっきーです

 

昨日はこちらでも雪がチラホラしました。

 

今まで400以上の記事を書いてきて、日々アクセス解析を見ていると、解ってきたことがあります。

それは、

家族の話、それも揉め事があったことを書くとアクセス数が伸びてることです。

 

読んでくださっている方が同感してくれるのか、それとも同情してくれるのか…

そこでふと思ったことは、

よその家の揉め事は蜜の味ですか?

(『人の不幸は蜜の味』と同じ心理)

 

「完全同居でお可哀相」

「うちは別居で良かった」

「やっぱり同居なんてするもんじゃないわ」

 

そんな声が聞こえてきますwww

 

 

nackyishiwougatu.com

 

我が家の『同居あるある 揉め事編』で、面白がってくださいねーwww

まだまだネタは尽きませんよー

 

あっそうそう、今朝、義母が「(夫が)確定申告にいつ行くんだろう?」

と、私に尋ねるんです。

何故に私に?

「一緒に連れて行って欲しいんでしょ?直接聞いたら済むことじゃん」

と、突き放しましたよ。

晩ご飯も一緒に食べてるし、あれだけ顔付き合わしてるのになんでこっちに聞いてくる?

「ついつい聞くの忘れるのよねー」

と、独り言の義母。

私から予定を聞いておいて欲しいのかね?

しらんがな。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村