なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

サボン(バラ)が初めて咲いた

こんにちは!なっきーです

 

今年、新苗でお迎えした河本バラ園のサボン

新苗は、初シーズンは咲かせないようにして、苗を充実されることを優先するのですが、説明書には「咲かせて花の確認をしてください」と書いてあったので、咲かせてみました。



f:id:larosebleuemam:20240522082611j:image


f:id:larosebleuemam:20240520121303j:image

間違いなかったですよ。

このバラの特徴はなんといっても香りとのことなので、それは楽しみにしていました。

 

一般的なバラの香りとは異なっていて、まさにサボン(石鹸)

強香ではないのですが、ほのかな上品な石鹸の香りにハーブをミックスしたような、今まで嗅いだことのない香りで、正直、驚いてます。


f:id:larosebleuemam:20240525145839j:image

25日撮影

綺麗にボタンアイになってます✨

 

サボンの育成は始まったばかり。

大切に育てていきます。

 

nackyishiwougatu.com

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村