なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

バラの用土替え

こんにちは!なっきーです

 

今日から3月ですね!

冬至から2ヶ月も過ぎると、ずいぶん陽が長くなったなぁと感じます。

 

今年もなんとか2月までに、バラの用土替えを終えました。

2階ベランダに置いてある『ベルサイユのばら』シリーズの3鉢(10号鉢)を、

駐車スペースまで降ろして土を入れ替え、再び2階のベランダまで上げました。

結構な重労働です💦



f:id:larosebleuemam:20240301140214j:image

フェルゼン


f:id:larosebleuemam:20240301115740j:image

オスカル


f:id:larosebleuemam:20240301115802j:image

アントワネット

 

 

用土替えの作業が結構な重労働なので、

「これ以上増やさない」

と思うのですが、

「(ガブリエルみたいに)小さい鉢で育てられる品種なら大丈夫かなー?」

「買った培養土が余ってるし」

とか考えているうちに、

やっぱり予約購入してしまいました🤣

 


www.youtube.com

 

河本バラ園の『サボン』を予約しました。

4月末頃届く予定です。

楽しみ😊

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村