なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

爽やかな風が吹く 梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間です。

涼しい風が吹いて爽やかな気持ちの良い日です。

 

バラたちは、二番花を次々咲かせています。

しかし、二番花の蕾が上がってきた時に薬を撒きすぎたせいか、薬害に侵されてしまいました。

外側の花びらが傷んで、あまり綺麗に咲いてくれませんでした。

虫に蕾をやられるのがイヤで薬を撒いたのですが、加減が難しいです。

雨に濡れても花は傷むので、屋外に出しっぱなしも良くないし。

f:id:larosebleuemam:20210624135810j:image

ガブリエル

f:id:larosebleuemam:20210624135830j:image

ラピスラズリ

f:id:larosebleuemam:20210624135859j:image

ベルサイユのばらシリーズのオスカル

 

二階のベランダで育てている、ベルサイユのばらシリーズの成長が凄いです。

私の身長を軽く抜いて、170センチ程になっています。

本来ならベルサイユのばらシリーズの苗は、鉢栽培より地植えに向いているのだと思います。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

larosebleuemam.hatenablog.com

 

 

larosebleuemam.hatenablog.com

 

 

larosebleuemam.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村